トップ > 平岡語録 > 質問・トラブル予防編

平岡語録

↑クリックで拡大

質問・トラブル予防編

先日、お客様から質問がありました。
ぷらっとでも販売している、メイチャのパーマ液について・・
メイチャのパーマ液を使用し、お客様から、瞼が赤く腫れたと連絡があったのですが、メイチャは、パーマ液として如何なのか?

基本、何れのパーマ液も、目的外使用と言う事で、髪の毛以外には使用してはいけない事になっております。

メイチャの場合、ジェル状ですから、皮膚が弱い方等は特に、皮膚へパーマ液が浸透し、瞼が腫れたり赤くなったりします。

その場合の対処法としては、放置時間中に、幾度となくお客様に痛みはないかどうかを、聞いて下さい。
最後の仕上げの時、これはどのパーマ液でも同じですが、必ずまつ毛の付け根から瞼を洗浄してください。
洗浄液は、目の中に入っても大丈夫なものを使用してください。
例えば、市販のアイポンとか、炎症を抑えるような目薬を使用して下さい。
ジェル状のパーマ液は、眼球にも入っちゃう恐れがある為、ジェル状を使用のサロン様は、トラブル防止として、眼球洗浄もして差し上げると良いと思います。

兎に角、目的外使用のパーマ液をまつ毛に使用していますので、髪の毛に使用する時以上に、未然にトラブルを防ぐ努力をされて下さいね(*^^)v

購入数