トップ > 平岡語録 > 使命

平岡語録

↑クリックで拡大

使命

これは、平成18年2月吉日の岡田語録の一部である。

岡田の見解

人の気持ち・・所謂、心とは一瞬にして変化するものであるが
主体性を持つ事、自分の使命を理解する事で、周りの環境に、左右されなくなる。
又、使命をより深く掘り下げる事で確実で主体的な人物となる。
熱意ある使命感を持ちたいものである。

ちなみに、岡田のミッションステートメントとは・・
      ☆人のお役に立つ事☆
美容という仕事を通して、良き美容技術者として、美容に携わる人々に
良い影響を与えられる人間になりたく、
美容を通して、人と言うものを語り合い、ともに成長できるようにしたい。
人間であることの喜び、仲間、助け合い、人と人との心の通い合いなど・・
美容を語る前に、人として語り合える人間でありたいと思います。

                      by岡田

ps・人のお役に立てれる人間であることが、岡田の一生の目標である。


と、こんな感じで、3年半前の岡田語録でした。が、・・
本日、岡田と言う人間は、今更ながらですが、本当にお客様に愛されているのだと実感致しました。岡田は、お客様を泣かしてしまう事は時々ありますが、お客様に泣かされる事はほとんどありませんでした。だが、今日は十数年、ぷらっとをご愛顧くださっているお客様に泣かされちゃいました。それは、お客様の愛を岡田が深く感じたからだと思います。岡田は人のお役に立ちたいと、思い続けながらも、実はお客様に支えられ、どんなに愛されていたのか・・今日は、本当に心に沁み込まされました。
有り難うございました。    合掌

購入数